汚言/つかっち

 

日頃からちんこだのうんこだの言ってるものだから岡野さんに



「君は汚言症なんじゃないか?」




と言われた。





えぇ、、私病気だったんですかぃ、、?





調べてみると



汚言症(おげんしょう)とは卑猥語や罵倒語(汚言、醜語、糞語、猥言、猥語)を不随意的に発する症状。コプロラリア(Coprolalia)、猥褻語多用癖。複雑音声チックの一種であり、チックの身体症状と同じく、突発的かつ急なリズムで繰り返される。その内容は人によって個人差がある。


ふむふむなるほど。



さらに




文章のつながりのないところで社会的に許されない場所で大声で言ってしまうため周囲から嫌われます。

共通点は止めようと思っても止められない点です。




ちょっと待ってください。





場くらいは弁えられますよ、、、?




ていうかそんなに卑猥な言葉吐いてますか(^ν^)?




でも一番の発見はこれでした。



汚言症のコラムあった挿絵なんですが、、


[こすぷれ戦国★草加城(萌)]汚言
汚言

   

そう、おっぱいは汚言だったのです。




きれいなものなのに悲しいね。






人からどう見られているか、について考えるいい機会でした。