ことばのおはなし/さくの

 

言い方とか

タイミングとか

私は、だけれど

とても大事におもっていて



心ない言い方をされると

とても悲しくなります



もちろん

棚上げで

私もしているのだと思うけど



相手も、私が思っているほど

言っているわけではないだろうことは

わかっているけれど



でも

言われたことに対して

きちんとお話をすれば良いわけで



でも

その場ですぐに言葉が出てこないの

どう伝えたら良いのか

こう言ったらどう伝わるのか

いろいろ考えてしまって

結局なにも言えない



どう思ってるの?って聞かれて

少しお時間もらっても

考えた言葉が

声帯を震わせることなく死んでいく

何も言えなくて

伝えられない

ただ、涙だけが溢れてく



それじゃ何も

伝わらないのに



結局いつも

なに考えてるのか

わからない子になっちゃう


数時間後にいつも

ああ言えばよかった

こうすればよかったって

思ってばかり



でも

今更感すごいし

それでまたもめても

また

話せなくなっちゃう



結局ぜんぶ飲み込んで

言われたことは

私が足らないから

至らないから

できない、私が悪いんだって

おもうの



それじゃだめなのにね

あと3年で30歳なのに(笑)



少しずつ、なおしていけたら良いな



さーてさて、


今日、華金だよっ!


楽しむしかないねっ!


ふぁいとおおおお(*・x・)ノ~~~♪