出動/つかっち


13日、無職男性(77)が手渡し詐欺で200万円の被害に遭ったと発表した。男性の長男が被害前に110番通報していたが、出動した署員が無線の内容を誤解し、いったん引き返していた。署員が男性宅に到着したのは通報から約3時間後で、その間に、男性は長男の同僚を名乗る男に自宅近くで現金を渡してしまったという。


 署や長男によると、11日午前10時半ごろから数回、長男を名乗る男から「会社で200万円必要」などと男性宅に電話があった。男性から「変な電話があった」と電話で相談された長男は詐欺を疑い、電話に応対しないよう男性に伝えるとともに110番通報。だが、男性宅に向かっていた署員が「パトカーで向かってもよい」という内容の無線を「出動しなくてもよい」と誤解し、途中で引き返したという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000067-asahi...






なんだこのカオス事件はって思ったらなんと草加での出来事でした。


でもこの手の事件って、まずそんな大金をすぐに用意できるってすげぇなって思ってしまいます。



それにしてもなんで帰っちゃったんですかね?

「向かってもよい」と「出動しなくてもよい」を勘違いしますかね(^u^)?