『if』/なつみ


精神的に追い詰められた時、無人島妄想がいいらしい∑(゚Д゚)


って事で別に追い詰められてないけどやってみた!


まず無人島に行かなければならなくなったとして


無人島に行った貴方はそこで死ぬまで暮らす事を考えて開拓して行くのか?


それとも脱出を試みるのか?


どちらも楽しそうだけど私は子育て真っ最中なので脱出して、子供達に会いに行かなきゃなので後者です。


次に5つの物だけ手に入れられるとしたら?貴方に必要な物は?


1『楽しく無人島脱出初心者用マニュアル』的な本

2缶切り不要の缶詰

3ターボライター

4水

5自殺用の毒


困った時は他人からの親切な情報は大事!そして死ぬ時は『もう死にたい』じゃなくて『もう少し生きていたかったなー』と思いたいから幸せなうちに死にたい!


まぁ実際にはこんなにポジティブにはいかないだろうけど


むしろ困難な状況下では、頑張るより先にアルコール魔法に浸るけど


私…かなり我儘精神で人生楽しく生きていけそうな気がしてきた(=´∀`)人(´∀`=)


妄想ってどこまでも変態的だよねー♪( ´▽`)