神器/つかっち


自宅のキッチンにて、同居人が皿を見つめながら



あーこのお皿にお絵かきしたいなー



て呟いてたので、



そのお皿はおれが持ってきたやつだし、お気に入りのやつだから汚さないでね

って言ったんです。

そしたら



あーあーこのお皿にお絵かきしたいなー



ってもう一回言ったので鬱陶しいなぁと思いました。






翌日、電子レンジの前に見慣れないお皿がありました。


見ると奇怪な模様が書いてあります。


[こすぷれ戦国★草加城(萌)]神器
神器


スマホだと分かりづらいかもしれませんがスーツを着たゴリラが電線に掴まってるデザインの皿です。



もう一枚


[こすぷれ戦国★草加城(萌)]神器
神器


そのゴリラをアップにしたデザイン。




因みに裏面には 


[こすぷれ戦国★草加城(萌)]神器
神器

    

「MADE IN MEGANE」


彼が創設したブランドらしいです。



後日、このゴリラをどんな気持ちで描いたの?

と聞いたところ。




ゴリラの気持ちになって描いたよ。

と語ってました。




要領を得ない答えで結局どんな気持ちか分かりませんでした。