遊戯/つかっち

   

普段ほとんどゲームをやらないんですが、昨日無性にやりたくなったのでハードオフに行って、クロノトリガーとロマシング サ・ガ2を買いました。

 

 

 

 

 

そうですスーパーファミコンのやつです。

 

 

 

 

両タイトルとも全くの未プレイですが、裸で投げ売りされてる中で面白そうなヤツを適当に選びました。

 

 

 

 

とりあえずクロノトリガーをプレイ。

 

 

 

起動すると前のセーブデータが残ってました。

 

キャスト募集
遊戯

 

主人公はたかし。

もうひとつのセーブデータの主人公はりょうこでした。

 

 

 

 

きっと二人は兄妹で、替わりばんこにプレイしていたのでしょう。

 

しかし次々と新しく出るゲーム。

そして訪れる思春期。

 

2人でやったクロノトリガーのことはすっかり忘れてしまいました。

 

そんなたかしも、もう大学生。

春からは東京で一人暮らしです。

 

荷物を整理している時に見つけたのはクロノトリガー。

 

最近は言葉を交わすことも少なくなってしまったけれど、昔は仲良かったなぁ。

 

これが大人になるって事か、、

 

 

 

 

 

 

なんて背景があったりしたのかなとか考えると面白いです。

 

 

とりあえずそんなおセンチセーブデータは消して新しくデータを作ります。

 

 

 

もちろん主人公の名前は「つか」

 

 

そしてすぐ女の子が二人仲間になるんですが城の仲間たちの名前を付けました。

 

 

1人目

 

女の子募集
遊戯

 

「おかの」

 

2人目 

 

ホステス募集
遊戯

 

「ペニヲ」

 

 

名前ペニョにしようとしたんですがヨとヲを間違ってしまい卑猥な名前に。

 

 

 

しかもこの子は途中で違う名前で呼ばれるシーンがあるんですが

 

黒服募集
遊戯

 

なんということでしょう、、

 

ペニヲディア王女、、、

 

 

 

こっからは写真撮ってないですが面白かったです。久しぶりにRPG面白いって思いました。といってもやったことあるのはポケモンとドラクエとゼルダくらいですが。

多分まだ半分くらいしかやってないんですが壮大な世界観と音楽が良いですね。

 

 

なんか戦闘方式がちょっと特殊でめんどくさいですが、それも味かなと。

 

 

 

 

20年くらい前のゲームなんですが今もこうして楽しめるのはいいですね。

でも最近のゲームに慣れてたら楽しくないのかな?

 

 

しばらくやって行こうかと思います(^ν^)