まじめいさんバージョン/めい

 

ちゃおっす

 

 

めいやんだよヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日とても楽しくお酒を飲めたよヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

うぇいうぇい☆

 

 

 

たまには真面目な日記を書きまする

 

 

 

人にはそれぞれの考え方があって

どれが正解とハッキリ言えない時が1番悩むんです

 

すっごい例えばの話だけど

小学校の時の給食を思い出してみれば

先生は

「好き嫌いせず残さず食べなさい」とお昼休みになっても食べ終わるまで無理して食べさせる

でも家でのお母さんは

「無理しないで?食べれる分でいいのよ」と厳しくせず食事を楽しくしようとする

 

お父さんは食べ物の事より、肘をついて食べちゃダメとか、箸の持ち方についてマナーを教えてくれる

 

同じ食事のことなのに、指導する人によって様々な教わり方してる

でもどれもきっと間違ってない!

 

 

もう一つ例を挙げると

この前テレビで議論してたけど

 

「この家の決まりは、宿題をしないと遊びにいけない事になっている。でも今日は4時から友達と遊ぶ約束をした。今は3時半。宿題をすると4時には間に合わなくて、友達との約束を破ってしまう事になる。約束を破ることはいけないことだと教わった子供は、、、この場合、親の指導は?」

 

色んな意見が飛び交ってた!

 

親が絶対なんだから、友達の約束より親との約束を守らせるべきだ!

 

宿題は暗くなっても出来るから、次からは宿題してからだよ!と、もう一度約束をして遊びに行かせる

 

とかとか。

指導者によって違うことってありますよね

 

指導者が変わると子供は戸惑うものです。

大人だってそう。

それに合わせようと努力をしても

なかなかうまく行かないことってある

 

身についてしまったものを引っ剥がすのは

ほんとに難しい(笑)

努力次第なのかな?どうなんだろう?

 

 

日頃テレビを見なかったもので

いや~楽しいですよヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

うんうん( ・∀・)考えさせられます

 

 

あ~話はぶっ飛ぶけど

アキバに行きたいジュルジュル(´д⊂)

 

草加 戦国
まじめいさんバージョン