最期だなんて思いたくない/かほ

   

実家のわんこが

具合が悪くなってしまって

もってあと1ヶ月くらいか

もしれないという連絡が先日きました

 

子宮に膿がたまってるみたいです

ついこないだ会ったときはあんなに

元気だったのに

 

点滴して子宮の膿をちゃんと

排泄できれば良いみたいなのですが

 

それがなかなか上手くいかず

今小さな体で一生懸命

病と戦っています

 

先生は手術をした方が良い

けど年齢的なこともあるし

手術したからといって

長く生きれる保証はないと

 

もう13歳になろうと

してる身体にメスをいれる

 

それがどういうことなのか

家族みんなで話し合っても

なかなか答えが見つかりません

 

手術中に命を落とす可能性も

あるそうです

 

生きててほしいと思うのは

こちら側のえごなのかもしれない

 

でも生きててほしい

 

だけどもし万が一死ぬことがあるのなら

最期まで苦しまないようにしてあげたい

 

彼女にとって何が一番最良なのか

 

大事な家族のためにできること

 

そんなことを考えてばかりです