第百十三幕/しおん

 

災害が自分からは少し遠いところで起きて

自分は今、無事に何事も生きている

けれど少し離れたところでは

避難生活を余儀なくされている人がいる

だからいろいろと自粛しよう

こんな時に遊んでるなんて不謹慎じゃないか

こんな重たい空気が少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちじゃなにも出来ない

出来たとしても募金程度

なんでもかんでも自粛すればいいってもんじゃない

笑ってたって元気でいたっていいじゃない

元気なんだから笑って、少し遊んでもいいじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていう訴えをネットで見つけて

その通りって思ったのは私だけじゃないはず

こんな時だからこそ、笑って引っ張ってあげられるようにならなきゃ

いまできること

たくさんの速報を見て胸は痛むけれど

私たちには出来ることは限られているし

やるべき事はプロの方々がやってくれている

けど具体的なことは出来なくても

笑顔でいることは出来るはず!!

少しでも早く平和が訪れますように