真夜中の主張/ペーニョ

 

正論いってくる人いるけどさみんなそこまで馬鹿じゃないし分かってると思うんだよね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

正論言う人に限って否定から入って感情的に正論(ネット情報、自分の理想)振りかざして押し付けてどや顔かましてきたりするわけよ、( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

でもさ人ってロボットじゃないし分かっててもできないわけよ

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

だからさ言うほうも欠点はあるし見えてない部分もあるわけじゃん?そこを分かって話してほしいわけよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ちゅうことは話す時は諭すようにしたり、感情的にならないで相手の事も理解して決しておごらず上からじゃなく、決めつけで言わないでアドバイスぐらいで言いと思う。人間に上下関係なんて本来あっていいはずないから。俺はね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

人って馬鹿じゃないから分かるもんだよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

人に小さな権力を持たすとその人の本質が見えるってどっかで聞いたけどその通りだと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

そんな俺も押し付けなのかな?(笑)

 

 

 

 

頭良いふりしたかったけど文のセンスないなあワイ(笑)