『ばなな』/なつみ

 

幸せになる為には『ばなな』だそうです!

 

ばなな幸せ…∑(゚Д゚)ハッ

 

 

心身が疲れると脳から戦いに備えてーってホルモンがでるそうです。

 

それがストレスホルモンで

イライラしたり

くよくよネガティヴになったり

ダラダラ無気力になったり

内に篭って戦いに備え状態になるんですって

 

このストレスホルモンが増えると減るのが幸せホルモン

 

逆に幸せホルモンが増えるとストレスホルモンは減るんですって

 

幸せホルモン(セロトニン)を体内に多く作るには

ビタミンB6、たんぱく質、炭水化物

の三つを取る事。

 

オススメ食材は白米とバナナなんですって!

 

 

これで幸せホルモンは増えて穏やかになれるので

本人より周りの人達が幸せかも知れないですね(*^^*)

 

さすが、バナナはおやつにも下ネタにも入りません!ってだけの事はありますね!

 

まぁ、私バナナも短気も下ネタも苦手なので

 

メンタル不安定者にバナナ叩き売る人になろうかしらヽ(´ー`)ノ幸せの叩き売りー

 

とりあえず叩きたいヽ(´ー`)ノヴァナァナっ!