僕等/つかっち

 

草加城で流してるBGMで西川貴教の「From Dusk Till Dawn」という曲があるんです。

 

 

 

 

この曲の歌い出しが

 

 

 

ぼぉくぅらぁあは そっでぇいばぃっでっぇぇぇええぇい!!

 

 

 

って感じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

この曲を聴いててふと、

 

 

僕等は、so day by day 

 

 

ってどういう意味なんだ????

 

 

day by day って「日々」って意味なんじゃないの(^ν^)?????

 

 

 

という疑問が湧いてきました。

 

 

 

 

その疑問を岡野さんにぶつけたところ

 

 

 

えっ、あれって

 

僕等は、袖いっぱいで―!!

 

って言ってたんじゃないの??ドゥフドゥフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^ν^)??

 

 

 

 

 

 

 

 

塚:袖いっぱいってどんな状態なんですか?

 

 

 

 

岡:ほら、賄賂とかのこと袖の下って言うじゃん。

それでいっぱいな状態だよ。

 

 

 

 

塚:悪代官達の歌だと思ってたんですね。

 

 

 

 

岡:うん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに「day by day」という表現には「一日ごとに」や「日々」という意味があります。 何かを毎日「少しずつ進める」や「少しずつ行う」ということを表したい時に使える表現らしいです。