食わず嫌いダメ/まお

 

まぁ所謂雑食です

 

食べ物だけじゃなくて音楽とかも

 

なので食わず嫌いは無い方だと

 

自負しております(*`・ω・´*)

 

ただ数字が苦手でして...でも

 

そーゆーの良くないなぁと思って

 

数学者さんの思考を探ってみよう!

 

と調べてみたりした

 

 

デカルト「我おもう、ゆえに我あり」の人

 

あー!これ知ってる!(*゚∀゚*)

 

意外と身近なんだなぁ。

 

ではデカルトさんの面白い言葉を

 

ご紹介(ちょっと長いよ)

 

 

 

どこかの森に迷い込んだ旅人達は

 

あちらへ向かったり

 

こちらへ向かったりして

 

迷い歩くべきではなく

 

一つの場所にとどまるべきでもなく

 

常に同じ方へ、できる限り真っ直ぐ

 

進むべきである。

 

その方向を彼らに選ばせたものが

 

初めは単なる偶然にしても

 

少々の理由でその方向を

 

変えるべきではない。

 

と言うのは、旅人達は彼らの望む

 

ちょうどその場所に行けなくても

 

少なくとも最後はにどこかに辿り着き

 

それはおそらく森の真ん中よりは

 

良い場所であろうからである。

 

 

 

最初は(・∀・)?って感じだったけど

 

彼は「不決断こそ最大の害悪だ」とも

 

言ってて、それと合わせて考えると

 

面白いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

決断って大それた感じじゃなくて

 

ちょっとやってみよ(´∀`*)とか

 

最初はそんなんでいいと思う

 

だって今より何かが変わると思うから

 

 

デカルト読んだ後に東京事変の

 

「閃光少女」が耳に入ってきて

 

余計に感動しておりました(笑)

 

戦国 埼玉
林檎さんの美声に酔う

 

でも皆思ったよね?

 

数字関係ないじゃん(°д°)ってww