『言い掛かり』/なつみ

 

私の言動に関して『なぜ?どうして?』と聞く前に

自分の価値観を押し付けて棘のある言い方してこられると

 

えーーーー( ´△`)うーーーん。まぁ一理あるとは思うけど…

 

けど、けど、けど、けど

 

私もよくない癖だけど

 

でも私も考えてるんだよ?って自己防衛本能働いちゃうよーーー

 

自殺願望者じゃない限り自己防衛は本能だもん。剥き出しにするかしないかが大人の対応なのかしら?

 

大人の対応できない時ほど、問題点も対応も反省するんだけどね。

 

その方が成長できるのかも知れないけど、

 

やっぱりいきなり自分の価値観押し付けてトゲトゲする人より、『なんで?どうして?』って相手の考えに耳傾けて聞いて一緒に考えてくれる人と結婚して欲しいなー娘には。

 

『嫁のくせに』とか『親のくせに』とか『プロのくせに』とか勝手に私の気持ち決めつけて怒る人本当多いけど

 

それこそ『男のくせに』だわ(´・ω・`)

 

むしろ人間のくせにだわw

犬だってそんな簡単に噛み付かないわw

 

『なんでそうしたの?』って聞く耳大事だよねー。

 

私も気をつけよう!って常々思う( ´△`)

 

言い掛かりつけてる時楽しいけどねw