『人間ですか?』/なつみ

 

モラルが当たり前になってくるとふと思う

 

あれ?なんで嘘ついちゃいけないんだっけ?

 

あれ?なんでお金借りちゃいけないんだっけ?

 

これぞ平和ボケ(´・ω・`)

なんでダメなんだっけ?もう忘れてしまっていて、しばらく考えちゃったよ!思い出した思い出した!

 

嘘ついてお店じゃなくてお店の外でお金だけ貰うキャバ嬢とかよく聞くじゃない?

 

あれって思うんだけど

キャバ嬢じゃなくね?むしろ人間ですらないね。

 

だって何の対価のお金よ。それ?

『女としての対価?』『上手に嘘ついた対価?』どれにしたって売り物がそれしかなくてその値段でいいって哀れでしかないよ。頑張んなーって思う。どうせならプロの詐欺師まで目指した方が尊敬できるわ

 

お店で『接客した能力』の対価としてお金を頂き、自分の周りの人達とお互いによい信頼関係を築くために相手の事を考えたり、勉強したりするからキャバ嬢なのになー

 

欲しいのは下がっていく安い自分の対価じゃなくて

 

自分の能力の評価や信頼が入った上がっていく給料袋だって

 

本当は子供達に教えてあげなきゃいけないのに

『お金だけ貰えて賢い』みたいな事平気で子供達に言えちゃうのかな?人間ですか?畑荒らす動物ですか?

 

物乞いのプロにもなれない安い人間性可哀想すぎる。

 

お金あげるんじゃなくて、能力の高め方教えてあげなきゃいけないんだろーけど

 

めんどくさいとお金渡しちゃうんだろうなー

 

城の子には畑荒らす動物にはなって欲しくないなー(´・ω・`)。