小さなほっこりのおはなし♪/さくの

 

おはにゃんです♪

 

ゴールデンウィーク、

 

いかがお過ごしでしょうかー!

 

 

わたしは昨日1日引きこもってやりました!

 

久しぶりの!引きこもり!!(笑)

 

 

お布団とお友達!素敵!(笑)

 

 

と言いつつ

 

お部屋を片したり

 

グリーンのお手入れをしたり…

 

 

さて、表題の件(前置き長い笑)

 

 

 

一輪挿しの花瓶
一輪挿しの花瓶

ほんとーに、ちっちゃな花瓶で

 

大きさはきっと

 

ジッポと、おなじくらい(*^^*)

 

 

ひのきの木を使っているのか

 

木の良い香りがします♪

 

 

育てているグリーンを摘み取って

 

一輪ぽとん

 

 

それだけで

 

心がほっこりして

 

 

お日さまをたくさん浴びて

 

一生懸命、空へ伸びる様子が

 

とても愛しくて

 

 

元気をもらえます(*´ω`*)

 

 

ちなみに挿したグリーンは

 

節のところから根っこが出てきます

 

 

それを土にさしたら、

 

またそこから増えて

 

命がひろがっていきます(*´ω`*)

 

 

アロマティカスって名前なのですが

 

ハーブや多肉植物の一種で

 

葉っぱに触れると

 

とても良い香りがします♪

 

 

よしっ

 

今日も元気にね(*´ω`*)

 

ふぁいとおおおおお(*^▽^)/★*☆♪