『再ブームなの?』/なつみ

 

まどか☆マギカ再ブームなの?

みたことあります?

 

↑こいつキュゥべえ!この白い奴の台詞だけでもストーリーがわかるんだけど

 

この子とーっても合理的で

「騙すという行為自体、僕たちには理解できない」 

「認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね」 

 

こんな事サラッと言ってしまうんだよ!もぅなつみさんビックリだよ!

 

人間の希望や期待

それが叶わなかった時にうまれる絶望

 

その落差が1番激しいのは確かに成長途中の夢みる少女達。

 

そんな中諦めずに同じ事を繰り返していくほむらちゃんを想うと泣くに泣けません。

 

最後まで胸詰まるからこのアニメあんまり好きじゃないんだけど

 

自分を犠牲にした少女

自分の愛を通して悪魔になった少女

 

人間の感情や思想が合理的を凌駕した時

 

キュゥべえの最後の台詞

『これではっきりした。君たち人類の感情は、利用するには危険すぎる』

 

ここは好きよ!人の感情を合理的に利用しちゃいけません。

 

少女達一人一人の感情や

キュゥべえの言葉にいちいち考えさせられるアニメだったと思う。

 

こんな重いアニメがなぜまた再ブームなのかしら???

 

やっぱりマミさんが巨乳だからかしら(´∀`)♪