【デレステ】納税ガシャ5/18+スプラ2/飯崎

 こんばんはー

今日はお休みだったので

朝方までPC作業してました。

 

明るくなる頃寝たんですが

妹からのライン通知で起床

内容

「スイッチのスプラ2同梱版でるよ」

 

その後すぐ友人から着信

内容

「スプラ2同梱版のスイッチ予約した?

まだなら予約出来るから迎え行くぞ!」

 

みんな情報早いよ…寝てたよ。

 

すぐ通販見回りしたのですが全滅。

友人に迎えに来てもらいイオンの電気屋へ

 

結果、無事予約出来ました!

スプラ2同梱のスイッチ

 

平日の昼間でよかった…。

 

その後妹の帰宅を待って相談

 

妹のスプラ2ソフト

スプラ2のアミーボ3種

スプラ2仕様のProコン

 

こちらも無事予約終えました。

 

妹はスイッチ本体だけ確保してあるので

同梱出るんかい!って嘆いてました(笑)

 

一応セブンの通販でソフトを買うと

限定のギアが貰えるらしいのですが

普通に公式の通販で済ませちゃいました。

 

一日中スプラで頭いっぱいでしたが、

納税はしっかりしてますぞ。

 

ふりがな みよし さな

年齢 14歳

身長 149cm

体重 39kg

BMI 17.57

B-W-H 75-56-80

誕生日 6月25日

星座 蟹座

血液型 B型

利き手 右

出身地 香川県

趣味 TVゲーム、夜更かし

 

概要

 

三度の飯よりゲームが好きな14歳。

ゲームショーやゲームのお仕事を目指し

アイドルとなる。 

14歳にしてかなりのヘビーゲーマーで、

待ち時間も携帯ゲームで遊んでいたり、

アイドル活動によって徹夜が禁止されることに

不満を漏らしたりすることもある。

が、基本的には前向きに、

そしてゲーム感覚で仕事をこなしているようだ。 

 

また、登場した際に年齢も趣味も異なる

他のアイドル達と一緒に遊んだり

ゲームの話をしている描写が多く、

コミュニケーションツールとしても役立っている

 

その性格ゆえ

「お仕事クエストでレベルアーップてね♪」

「ゲーム的に言えばあたしの親密度は

MAX状態なのよ」など、

微妙にメタ発言をすることもある。 

 

ゲーマー女子いいぞー!

友達になりたいですね、ゲーマー女子。

 

ガシャ更新

新SSR狙いたいっすねー

 

ふりがな ほんだ みお

年齢 15歳

学年 高校1年生

身長 161cm

体重 46kg

BMI 17.75

B-W-H 84-58-87

誕生日 12月1日

星座 射手座

血液型 B型

利き手 右

出身地 千葉県

趣味 ショッピング

CV 原紗友里

 

概要

 

2011年11月28日の

『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動当初からノーマルアイドルとして登場。

元気いっぱいな高校一年生。

ユーザーからの愛称は「ちゃんみお」。

CDにおける持ち歌は「ミツボシ☆☆★」。 

 

島村卯月・渋谷凛とのトリオ

「ニュージェネレーション」は

今作を象徴するユニットとなっていて、

親友として固い絆で結ばれている。 

 

プロデューサーに対しては3人中最も積極的に

アプローチを行っている様子が示されている。

 

呼び捨てや「ちゃん」「さん」付けが

大勢を占めるアイドル界隈なのですが

他のアイドルをあだ名で呼ぶのが好きらしく

彼女によって付けられたあだ名は

「しまむー」(島村卯月)

「みかねえ」(城ヶ崎美嘉)

「さっちー」(輿水幸子)

「みほちー」(小日向美穂)

「かえ姉様」(高垣楓)

「らんらん」(神崎蘭子)など数多い。 

 

渋谷凛のことを「しぶりん」と呼ぶのを

公式設定化したのも彼女。 

 

運動神経が良く学業も優秀。

社交的で誰からも好かれる性格…と

さりげなくハイスペックだが、

意外に繊細で小心者な一面も。

3人兄弟の真ん中らしい。 

 

ちゃんみおでしたー

デレマスのメインメンバーですね。

シンデレラプロジェクトの一員です。

 

今月はもう新SSR引けない気がしてきたぞー

 

でもスプラの件は無事終えたので

あと発売日待つだけで安心。

 

楽しみじゃー!