【デレステ】納税ガシャ5/22/飯崎

 おはようございます。

今日も暑いですねー。

 

今日も納税していきます。

 

 

ふりがな おかざき やすは

16歳

身長 153cm

体重 43kg

BMI 18.37

B-W-H 79-55-80

誕生日 7月16日

星座 蟹座

血液型 A型

出身地 長崎県

利き手 左

趣味 ドールハウス作り

 

人物像

 

幼いころから子役やモデルをしていたが、

アイドルに転向する。 

 

背景は明確にされていないが

「華やかなだけの世界じゃないって分かってる…」

「最近は自然と笑えてるかなって」

「私にしか出来ない事…考えたい」など、

やや暗いトーンで過去を振り返る台詞があり、

それまでの活動に悩みがあったようだ。

 

性格はいたって真面目。

仕事にはベストを求め、予習は欠かさない。

 

初期はこれまで目の当たりにしてきた

芸能界の厳しさから

負けず嫌いな台詞もあったが、

プロデューサーや同僚とふれあううちに

芸能活動を楽しみ、

自然な笑顔を浮かべる余裕が生まれていく。 

 

芸能活動が忙しいからといって

学業にも手は抜かない。

勉強中のみ眼鏡をかけるタイプ。

学校での学年は明言されていないが

「数学I+A」の教科書を

持っているイラストがある。 

 

芸暦

 

16歳ながらクリスマスやひな祭りなどの

イベントといえばほとんどが

「仕事の思い出」らしい。 

 

デビュー前から

芸能界に関わっていたアイドルは他にもいるが

「経験では貴方たちの誰にも負けないはず」

という本人の言葉もあり、

765プロのアイドルも含めた

全『アイマス』シリーズの中でも

屈指の芸歴の長さを誇る。

 

ついたあだ名が「岡崎先輩」。 

 

『アイマス』は作品ごとに

パラレルワールド扱いになっているが、

漫画『ニュージェネレーションズ』では

同世代の島村卯月や本田未央が

「昔ドラマで見た事ある」と興奮しており、

中々有名だったように描写されている。

 

『スターライトステージ』では

「芸歴11年」とアイドルコミュの

オーディションで話している。

 

これは実装された当時(2016年1月31日)から

2005年7月26日の「アケマス」から始まる

『アイマス』コンテンツ自体の長さと

同程度である。 

 

おかざきパイセンでしたー。

 

アーケードから産まれた

アイドルマスターのコンテンツですが、

自分が初めてアイマスを知ったのは

ニュースのオタク文化特集だったかな?

 

ちょうどアケマス稼働時期に

「電車男」のドラマやってて(?)

結構サブカルチャーが取り上げられてた記憶。

 

あの頃は深夜アニメをVHSに保存するのに

すげー必死でした(笑)

 

ビデオデッキ二台使って

アニメリアタイしてすぐビデオ入れ替えて、

裏番は予約して、終わったらビデオ入れ替えて

野球中継が延長すれば

その分設定も弄らないとと。

 

当時の小遣い、

ほとんどビデオテープと漫画本に消えてました。

 

懐かしいなぁ…。

 

 

 

そんなこんなで週頭の月曜日です。

本日もご帰城お待ちしております。