『アドラー』/なつみ

 

昨日キラメンさんとの会話の中でチラッと『嫌われる勇気』の話が出まして

 

前にちょろっと読んだけどもう1度読んでみたくなりました(`・ω・´)

『幸せになる勇気』はまだ読んでないのでこちらも気になります!

 

そしてお得意の深夜のグーグル先生w

 

アドラー心理学について読んでたら寝不足(><)

 

だんだん思い出して来て実に楽しかった!

 

 

自分の過去を否定するのではなく

未来の目的を再考案してから

過去の自分があったから

今そう思う事が出来たのだと

 

過去、未来、そして今の自分がそれぞれに今の自分を応援するイメージで今を生きる事の大切さ

 

信用と信頼の違い。

大切なのは信用ではなく

相手を信頼する事。

 

相手に求めるのではなく

自分の承認欲求でもなく

与える事だけに幸福を感じる大切さ

 

自己中心的ではなく

小さなコミュニティの一部でもなく

大きな世界の一部である事の大切さ

 

他にも大切な事をいろいろ教えてくれるのですが

 

余計迷子にはなりますw

でもね。広い視野で優しくなれる気がするヽ(´ー`)ノ

 

こんな心理の人達と過ごせたら素敵だな!と思えるので、いざって時こそそんな素敵な思想になりたいものです!