水爆/米田

原爆と水爆の違い。

 

原爆は核分裂。水爆は核融合。

 

核融合を起こすには巨大なエネルギーが必要。

 

だから、水爆の起爆には原爆を使うんだそうです。

 

その破壊力たるや、はんぱなく、強力すぎて最近は兵器としては使われなくなったといいます。

 

そんな水爆の実験をおこなった北朝鮮。

 

要するに「俺ら水爆だって作れるんだぜ。」というアピールに他なりませんが、これは侮れないレベルです。

 

ほんの数ヶ月前までは、北朝鮮の技術なんてーって感じでしたが、今や、侮りがたしです。

 

いったいどこが人口3000万の小国を支援してるんでしょうかね?

 

 

ミサイルじゃなくたって構わないのです。

 

漁船に水爆積んで、日本近海で、爆発させたら、莫大なエネルギーで津波が起きるでしょう。

 

そういうレベルの兵器です。

 

茹で蛙状態の日本人。もうお湯はかなり熱くなっているのに、まだ気がつかない。