めちゃくちゃ美味い牛そば!/米田

新川食堂の牛そば
新川食堂の牛そば

人に勧められて食べた訳ですが、これが美味い!

 

八重山そばでここまで美味いそばに出会った事がないです!

 

今回2回目だったのですが、毎日食べてもいいぐらい!

 

ともかく中毒性が高いです!

 

味付けはヤギ汁と同じなんでしょうけれど、牛パワーというか、ヤギを牛にしたらめちゃくちゃ美味くなっています。

 

さらに、薬味の「よもぎ」が、素晴らしい!

 

まさに薬のような味!ネギではこうはいかないだろう。

 

てか、八重山そばとネギは相性が悪いみたい(´・ω・`;)

 

 

途中、ちょっと辛味が欲しくて、島とうがらしを加えてみましたが…これは…いまいち。

 

やっぱり普通に一味にしておけばよかったかも(´・ω・`;)

 

しかしながら、このそばに関しては、全国展開しても、絶対売れる!と思いました。

 

残念な事に石垣島でしか食べられません。

 

なんでも2017年オリジナルそば部門優勝なんだそうです。(島内のそばグランプリ?)

 

 

しかも、この牛そばを提供している新川食堂は、な、なんと、飲食店なのに金曜日が定休日Σ(゚д゚;)

 

たまたま金曜日に食べたくなった時の飢餓感たるや、最悪です。

 

八重山そばは口にあわない…と思っていましたが、これは違う!

 

石垣島に来たら是非是非食べて見てください。

 

サイコーO(≧▽≦)O