にんにく?/米田

本当は、唐揚げが有名!という事なので、

 

新川食堂にて唐揚げを注文しました。

 

牛そばと唐揚げですね。

 

ものが来る前にテーブルに注目。

うつわ
うつわ

にんにく??

 

漬物は、まあわからんでもないですが、にんにく?

 

すりおろしにんにくですね。

 

何につかうのでしょうか?どう考えても、そばに入れろということ?

 

そんなことを思案していると来ました。

牛そばとからあげ
牛そばとからあげ

でか!量も大きいですが、見た感じ普通のからあげです。

 

新川食堂のからあげ
新川食堂のからあげ

一口食べてみました。皮の部分でしたよ(´・ω・`;)

 

まぁ、普通のからあげです。

 

なんでこれが評判なんだろう?

 

単にデカくて量があるからだけじゃない?(´・ω・`;)?

 

って事で、牛そば

 

うむ。相変わらず、美味い。

 

そうそう、例のすりおろしにんにくを加えてみました。

 

期待していなかったのですが…

 

ん、ま!Σ(゚д゚;)

 

沖縄そば、八重山そばって、どうしても「エグ味」があるんですよ。

 

スープに。

 

しかし、すりおろしにんにくを入れたら、スープの「エグ味」がごまかされました!

 

これはいける!

 

てか、牛そばの牛肉、ゴロンゴロンです。

 

これがよく煮込んであるせいか、ホロホロと味わい深い味になるのです。

 

ちなみに私は、ビーフカレーも大好きですよ。

 

てか、牛そば、肉多すぎだろ!Σ(゚д゚;)

 

これ、カレーうどんならぬ、かれーそばにしたらどうなんだろう?

 

関東人の発想か?(´・ω・`;)?

 

ビーフカレー八重山そば!

 

たべてみたいわー!

 

 

ってことで、からあげは…食べきれないのでお持ち帰りとなりました

草加城本丸ちゃん
草加城本丸ちゃん