人生は破壊されるためにある?という逆説(´・ω・`;)/米田

人生計画がうまくいかない時ってありますよねー(´・ω・`;)

 

ふっと目にした動画

 

なんじゃこりゃ?

 

ストーカー?借金取り?

 

いろいろ調べたらリフォーム詐欺らしいです。

 

動画をはしょると、要するに、リフォームしようと業者に依頼したら、金だけもって、作業放棄された。

 

と、こういう事ですね。

 

でもって最初の動画は、被害者がリフォーム業者の事務所に乗り込んだというところらしいです。

 

普通のマンションの家のようですが、事務所登録されている場所なので、ここが業者の自宅兼事務所。

 

まぁ、こちらも、いろいろ作業している中でのBGMがわりに関連動画を全部流したのですが、

 

いやー、これ、なんていうのでしょうかね?

 

借金して得た数百万円を渡して、作業放棄とか、裁判で被害者が勝っても、払わないとか。

 

なーんていうか、世間の闇を、生で見た感じです。

 

ドラマなんかではない、生ドキュメンタリー

 

被害者さんは、執念で追い詰めるわけですが、相手はのらりくらりと逃げ回る。

 

すごい既視感があります。

 

いるいるいるーーーこういうふざけた人ーーー笑

 

被害者さんも、動画アップする度に一万以上数十万の視聴数があるのですから、動画を収益化すれば、数万円ぐらいは回収できるかと思うですがね。

 

被害者さんは、本当に人生をぶっこわされた感じですが

 

まぁ、誰だって、多かれすくなかれそういう経験はあるわけで、

 

逆に考えれば、人生って誰かにあるいは時代とかもふくむ何かにぶっこわされるためにあるんだよな。

 

って思います。ほら、津波とかも、ねぇ。ありますしね。

 

…に、しても…

 

強くなりたいー!