ある種技術的な完成は見たかな/米田

みやこちゃんの声優デビュー!

 

でご紹介した動画。視聴者の評判というのは別に、個人的にはとても納得感がある出来栄えです。

 

というのは、ただの会話のアニメ化に成功したからです。

 

まぁ、本来のアニメには程遠いのはわかりますが、妥協出来る範囲でアニメっぽい表現が完成した思っています。

 

世界観の構築といいましょうか。

 

セミドキュメンタリーアニメを作れるといいましょうか?

 

ここまで作れれば、あとは演出次第でいろんな表現が出来ます。

 

まぁ、しかし、物語というのは、決められたシナリオにそって「演技」してもらわないとダメなわけで、そんな「演技」をしてくれる人を集めるのは難しいって事ですね。

 

普段の会話を基にしてどう表現するかなわけで、そうなるとストーリー性はなくなるので、構築されうる感動というのからは遠くなるのはわかっているのです。

 

しかし、連続することで、一つの流れが作れるのではないかな?と考える次第です。

 

方向性は出来上がっているので、あとはどう膨らませるか?なんですよね。

 

はい。

漬物☆1,000円
漬物☆1,000円