文字で読むより/米田

いろんなニュースがあるわけですが、いちいち文字でよむより、人が語っているのを聞いてる方が楽ですね。

 

今、東芝の粉飾決算について説明聞いていたんですが、わかりやすかった。

 

全然興味ない話しだったんですけれど、誰かがわかりやすく語ってくれると、

 

「ああ、そうなんだ」

 

って思います。

 

しかしながらサウナでテレビのニュース流れていても、全然面白くないのですよ。

 

つまらない。聞いていて辛い。苦痛。

 

ネットのニュース解説者の方がわかりやすく解説してくれます。

 

テレビのニュースはダメですね。

 

もう、視点が明後日の方向なんですよ。

 

新幹線の台車に亀裂がはいっていたのに、気がつかなくて数時間走行させていたってニュースなんて、

 

語り用によっては面白く興味深いのに、なんていうかつまらない。

 

学校の授業も、同じ内容でも先生次第で面白くなって、つまらなくなったり、それとまぁ同じなんですかね。

上の写真の人たちって誰なんでしょうかね?(´・ω・`;)?

 

意味不明ですよね。作る人、やる気ねーって思っちゃう。