ミサイル発射とかほんと物騒/まゆこ

おはこんばんちわ

新年より堅い話題にシフトチェンジのまゆこです( ̄^ ̄)

去年から北朝鮮とアメリカで戦争が始まるんじゃないか…

という話題が駆け巡る日々ですね(´Д` )


そして年が明けて…北朝鮮の金正恩委員長の

「核のボタンは私の机の上にいつも置かれている」

との発言に関して

アメリカのトランプ大統領が

「北朝鮮の指導者、金正恩が核のボタンはいつも机の上にあると言った。弱りきり、飢えた彼の政権の誰か、どうか伝えてくれないか。私も核のボタンを持っていて、それは彼のものよりはるかに大きく、はるかに強力だと。私のボタンは実際に作動する!」とツイートした話題がとりあげられました(・_・;


こんなやり取りが繰り広げられているんですけど…

まぁ、ミサイルが発射されれば日本の上空を通過する訳で

対岸の火事とも言い切れない状況ですよね。

米朝の緊張はまだ続きそうです(・_・;


もっと平和的にいって欲しいですが…



きむ「国家核武力完成の歴史的な偉業を成し遂げた!」
とらんぷ「なに!」
きむ「核のボタンが私の事務室の机の上にいつも置かれているぞ!」
とらんぷ「私のは彼のよりももっとずっと大きく、パワフルだ。そして私のボタンは機能するぞ!」
まゆこ「俺のミサイルも発射するぞ!」
きむ、とらんぷ「はぁ?」
まゆこ「いつも下半身から準備しているぞ!」
きむ、とらんぷ「まゆこのはうちらのよりももっとずっと小さく、貧弱だ。そしてまゆこのミサイルは役立たずだ!」
まゆこ「ぐぬぬ…」

 

 

ワタクシの小さいミサイルのように、アメリカと北朝鮮の核も無用の長物になればいいんですけどねぇ(´Д` )