おすすめレシピ/めぐか

今日は、私が料理始めて1番最初にレシピ見ずとも覚えためちゃ簡単でめちゃ美味しいレシピをご紹介!(*^^*)

 

材料

鶏胸ひき肉 200グラム

ズッキーニ 2本

味噌 大さじ2

砂糖 小さじ1

水 小さじ1

マヨネーズ 適量

醤油 少々

 

作り方

ズッキーニを輪切りにしてグラタン皿とかにちょっと重ねて並べておく

 

ボールに、ひき肉、味噌、砂糖、水を入れてよく混ぜる

 

ズッキーニの上に、混ぜたひき肉を乗せて

マヨをかけて醤油をポタポタとほんとに数滴垂らす

 

オーブンで200度で12分かオーブントースターで12分。焦げがちょっとつくくらいが美味しいです!

 

ほんとに美味しくて、簡単なので是非作ってみてくださいー(><)

 

ズッキーニが無理ならナスとかでも美味しいです。

ひき肉は鶏肉じゃないと、豚とかだと焼いた時に脂が凄い出てくどいので、ヘルシーに鶏肉が1番です!