お金貸してほしいって/あくあ

さっきコンビニまで車で行こうと思って

 

裏路地的な十字路を右折待ちしてたら

 

左から女の人がコンコンって

してきて

 

突然申し訳ないんですが

お金貸して欲しいんですと

 

とても突然すぎて

まず、何があったのか聞いたら

 

数日ろくにご飯も食べてないらしく

お母さんと二人暮らしで

水道と電気も止められているって

 

 

26日に必ず返しますって

 

 

貸すぐらいだったら

あげてもいいと思ってね

 

 

とりあえずいくら貸してほしいのか

聞いたら

2万2千円欲しいって

 

 

地味に高いよ

 

しかも手持ちそんなに持ってないから

 

とりあえず降ろしてくるから

待っててくださいって

言って

 

いまセブンイレブンなんだけど

 

 

とても困ってたし

 

また戻って渡すのも‥

 

 

そもそも本当に食べるものすらない人が

2万2千円って言うかな

 

朝から混乱(・ω・`)