『日帰りの旅~山梨2018~』/なつみ

日本のパワースポット『富士山』を拝みに山梨県へ行ってきたー!

 

以下、広い画含めながら思い出回想( ´∀`)

 

談合坂SAでときめくこいつに出会いときめいたのでご賞味!

思ってたよりも大きくて食べ応えあり!半分こで満足!

 

山梨着いたけど曇りで富士山見えずΣ(´□`;)でも午後から見れるんじゃね?とか期待して

 

道の駅に行ってみる!

富士山の天然水を汲みに来てる人がいっぱい居た

気になったので飲んでみたけど、めっちゃ柔らかい水だった!

 

お土産屋さんで大和芋入手して次は忍野八海

 

1000円払ったらいいのか?

ってそーゆ問題じゃないんだろうけど

水の澄んだ碧さと硬貨がキラキラしてて神秘的だったー
水の澄んだ碧さと硬貨がキラキラしてて神秘的だったー

もっとちゃんと伝わる写真撮ってくればよかったよ(^^;

 

そしてこれもときめいたので

さっきの田舎豚まんでお腹いっぱいだったんだけど、この味噌めっちゃ美味しかったー!

 

次は山中湖ーヽ(´ー`)ノいぇい

雲多いね。富士山見えないね。ボートも出てないね。

 

でも白鳥と鴨とコイに餌投げる!みんなめっちゃハングリーだけど特に白鳥怖いっ!

 

この後人生初のワカサギ釣り!

氷の上で穴開けてやるイメージだったんだけど、ワカサギ釣り用の船があって衝撃!しかも暖房完備でとっても暖かいの!

 

釣れた時の喜び(*´艸`)たまらん

この非日常感たまらんです

 

2時間で20匹くらいは釣れてそれを持って

近くのお蕎麦さんに行くとジャジャーン!
近くのお蕎麦さんに行くとジャジャーン!
天ぷらにしてくれたー!アップで
天ぷらにしてくれたー!アップで

お蕎麦も美味しかったけど、やっぱり釣ったお魚だから美味しさ格別!

 

雲で見えそうで見えない富士山(´・ω・`)雲を避けて移動してくれてやっと

 

見えた富士山ヽ(´ー`)ノ感動したー

 

いっぱい遊んでお腹いっぱいだし、富士山見れたし、徹夜明けなので私落ちる…

 

目が覚めたら富士山にいた衝撃∑(゚Д゚)寝起きすぎてリアクションとれずw

 

私死ぬ時に『日本人なのに富士山登らなかったなー』って思うの嫌だなーって長年思ってたからいきなりの夢叶う!

 

車で行ける5合目まで行ってくれました!そしてここは日本だよね?ん?中国語しか聞こえないw

お参りしておみくじでも引こうかと思ったけど日本よりも大きく書いてある中国語にちょっと違和感感じて引かずじまいw

でもやっぱり富士山はとっても感動!パワー頂きました!

 

下山してこれまた念願のほうとう

食べまくってるから微塵もお腹空いてなかったけど、美味しかったー!熟瓜って書いてカボチャって書いてあったその熟瓜が大きくて味噌のスープも美味しくてほうとうももちもちで本当優しい美味しさ!大好きです!

 

すっかり暗くなったけど、ほったらかし温泉に

撮影出来ないから広い画だけど、まさにここ!夜景が本当に綺麗で温泉浸かりながら天国感じた!

 

あぁ素敵な1日だったなーと感謝を感じながらも帰り道も爆睡。起きたら家の近くでした!

 

本当楽しかったーヽ(´ー`)ノ山梨最高!