おかえりとただいま/のん

いってらっしゃい

おかえり

 

いってきます

ただいま

 

 

家に帰ってくるまでが

遠足。

 

 

そんなこと習った。

 

 

いってらっしゃいから

おかえりって言える

 

いってきますから

ただいまって言える

 

 

そんな当たり前の事を

当たり前にできなくなる

 

一瞬の事。

 

どこかに行くときは、喧嘩しないで

どんなに嫌なことがあっても

何か言いたいことがあっても

いってらっしゃい。

気をつけてね!の一言を。

 

 

失わなくていいものを

一瞬で失うこと。

 

今は落ち込んだって

笑える日がくる。

 

だから、今は思う存分泣こう!

泣いたっていいんだ!

 

 

無理しないで泣くのが一番。

それにも勇気はいる。

頼るのも甘えるのも勇気が必要。

 

 

いつか、俺頑張ったかな?わたし頑張ったかな?っていつか会える日の為に

人は成長するから

成長した姿見せに行こう。

見てもらおう。

そのときは胸張って逢いに行こう。

 

 

ただ、後悔しないように

今を生きることが

今生きてる私達に課せられた宿題。

 

 

焦らず一歩。

ゆっくり一歩。

 

噛み締めて行こう。

 

つまづいて前が見えないときは

のんちゃんが肩を貸す!!!

だから、のんちゃんがつまづいてたら

みんなバカだなって怒ってください。